2011年7月25日月曜日

サーモスタット

引越し後、色々忙しく
また9月までプロジェクトに参画している予定ですが
7月末でクビ? になったので仕事は大した事してないですが
引継ぎ資料やら今やってた「阿呆」の仕事の後始末を説明(何故か今までのバグも自分のせいにされかけて、精神的にきて……)やらで


なかなか更新出来なかったです。


この業界、引っ越したりすると遠くのほうに仕事が舞い込むという伝説もあり
自分もその洗礼か、都心勤務になりそうです……


何故か今回の上役が自分を気に入った? らしく(結構暴言吐いたんだけど……)
10月頃にうまくすれば勤務場所は戻るかも知れませんが。。。。




今日は久々にスティーレさんでカスタムをして来ました。


前から頼んでいたサーモスタットです。
油温が一定以上になるまではオイルクーラーを通さないでおき
一定以上になったらオイルクーラーに循環する、、、
頭の悪い自分には何やら難しい事でしたが
暖気が早まるとの事。
但し、EVO SP(2010年モデル)から油温計が数値でなくメータになり
1目盛りがかなりアバウトな数値で説明書に記載されています。


ので温度計を媒介する予定でしたが
大人の事情により本日は断念。


サーモスタットだけの装着です。


いつものように腕の立つ人だけ作業に加わり
自分のような腕のない人間は見てるだけの時間です。


先週末くらいの涼しい感じならよかったのですが
暑くなってきたので、結構つらかったですが
せっかく作業してくださってるので
我侭は言わないでおきました。。。


ちゃくちゃくと作業が進みます。




全て手作業です。



一つ一つ丁寧にカッコ良く仕上げてくれます。





完成です。
数値が出ないのでよく分かりませんでしたが
一定目盛り以上になるまでオイルクーラーでは循環されておりませんでした。


後は温度計をつければ見た目にも効果は分かるはずです。




ついでにHIDの故障と
オイルフィルタとオイル交換をしていただきました。


オイルは初めてモチュールをチョイス。
違いはあまり良く分かりませんでしたが
オイルを新しくしたのですっきりできました。




この後、お世話になってるJunさんのブレーキディスクの交換。。。


カッコイイですが
お金がないんで断念しました。。。
(引越し、新しい家具、新しい家電、新しい○○○を購入)


今年中には着けたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿