2011年6月15日水曜日

ウィーン旅行DAY1 20110607

帰ってきて2日目、未だに時差ぼけが抜けません。。。
午前中は結構死んでいますが、午後から急に調子良くなります。
ウィーンで起床していた時間です。
もう完全にあっちの時間に慣れたので、今週は駄目駄目ですが、
仕事は待ってくれませんでした。。。

気を取り直して、1日目。
朝早くから成田EXに乗り8時半頃に成田へ。
一番乗りでした(9時10分集合)……

旅慣れてる方はあまり荷物が多くないですが
あまり慣れてない自分は結構デカ目のスーツケースでした。

分からない事だらけでしたが、ベテランの方々に助けられ
すんなり搭乗手続きを済ましました。
(髭生やしてたので、写真と違いましたが止められませんでした)

今回乗る飛行機です。

ようやく搭乗して離陸したら急に眠くなり睡眠……

途中半強制的に起こされ機内食(お菓子、食事、軽食、食事)を無理やり食わされたりして
英語のみの映画やテレビを眠りかけながら見て

12時間かけてやっとウィーンに着陸しました。
狭くて辛かったですね。。。

ちなみに軽食はコレ。

正直要らない……お湯は中途半端(温い)し……

空港出る途中にあった看板、
かのブライトリングです(ボケてますが)。。。


ウィーンは日本の5月上旬、GWくらいの気候と聞いてましたが、
30℃超え……
異常気象らしいです。地球上どこも一緒ですね。。。

空港からバスで滞在するホテルへ向かいました。
アウトバーンです。最近は制限がありますが。
一瞬だけですが警察(ポリツァイ)の車両です。
平日のせいか? 結構空いてました。
と、思ったら流石に首都だけあって渋滞に巻き込まれました。。。
ウィーン市内です。
こちらで2輪を路駐する時は、こうするのが通常みたいです。
30分ほどでホテル到着です。


少ししてから近所を散策しました。
ヨーロッパの町並みが良い感じですね。
やはりオーストリアだけあって、結構な確率でKTMに出会えました!
明るく見えますが、19:30くらいです。
ウィーンは21:00くらいまで明るく、21過ぎると一気に暗くなります。

フランツ・シューベルト・ゲブラーツハウゼ、シューベルトの生家です。
聖歌隊か何かが中で唄ってました。。。


夕食は急遽イタリアンに入りました。
私はあまりお腹の調子が良くなかったので、アイスカフェのみです(皆はビールをがぶ飲み)
美味いですが、結構な甘さです。。。


かわいらしいお店がいっぱいありました。
女性なら見てるだけで楽しい街かと思いますね。


道に迷ってこんなところに。。。

皆で道を探している最中(おばちゃんパワーに圧倒され、参加できなかった)
こんなの撮ってました。。。


日本から出発して、ほぼ24時間活動して眠りに着きました。

現地時間で23時くらい。日本との時差-7時間くらいです。。。

4 件のコメント:

  1. おばちゃんとは仲良しになっておくこと!
    気に入ってもれえれば、次回も添乗員がわり(つかいっぱ)として、さそってくれます。
    #当然、旅費&食事代もゴチ

    それが幸せかどうかはしりませんが、けっこうそういう人を知っています(爆)
    #夜のお勤めは、「予想外に」無いそうです(謎)

    返信削除
  2. おかえりなさい!
    一日目から結構満喫されたんですネ!
    私も10年ぐらい前にバックパッカーをしてウィーンに行った事があります。

    続編、楽しみにしてますネ!
    時差ぼけは辛いですが、頑張ってね〜

    返信削除
  3. >ころりんさん

    連日、白ワイン飲んでてダウン気味の時
    おばちゃんA「アタシがおぶってあげるから!」

    と言われました。。。
    勿論、自力で帰りました(笑)

    返信削除
  4. >meipepeさん

    異国の地なんて珍しいものばかりで、
    本当に舞い上がってました!

    バックパッカーなんて、
    若いのに凄い行動力ですね(°▽°;)
    見習わないと。。。

    時差ぼけ+旅行中に留まっていた仕事のおかげで連日ハードです……
    ちょっとずつですが、続編書いていきますので( ^ー゜)b

    返信削除