2011年7月6日水曜日

引越し

仕事もひと段落して、落ち着いた日々を過ごしています。
輪番の影響で月曜と火曜が休みです。
ハイパー三昧かと思いましたが、


近々10年ぶりくらいに「引越し」をします。


ブログでなく、本当に住居を変えます。。。
色々やる事多くて面倒だったのですが
平日休みになったおかげで、それなりに前準備できました。
まだ、梱包ぜんぜんやってないけど……住所変更に伴う役所手続きは今出来ることは全て完了です。


まだ20代中頃に買った家財をだいたい捨て去り
新しく家具、家電を買いにも行きました。


特に安いわけでないですが、面倒なので家具は「IKEA」、家電は「ヨドバシ」で
揃えました。


家具は本棚、ソファ、ベッド、テーブル(品切れで他の買うのも嫌なので結局買わず)
 凄ぇふかふかで座り心地で即決
 寝た感じが一番心地よかった


家電は冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、そして生まれて初めて電子レンジを購入しました。
電子レンジは生まれて1回も使ってない(はず)です。
実家にはあるのですが、こっちに就職してから導入したので
使った事ないし。。。
コンビニ・スーパーでも使用なし(コンビニ弁当は店員さんにお任せタイプしか利用歴なし)
エスプレッソマシンを買おうと思いましたが
予算オーバーで今回断念。。。
 人生初の電子レンジ


引越しのおかげで、やる事多くなったのでハイパーに(ツーリングとして)乗れないです。。。




ウィーン旅行、引越し、家財など一新で、すごいお金が散財していきました……
今年はお金を節約していこうと思ってます。。。



(実はこれ以外にお金を「ある物」に散財したので、本当にすっからかんかも……「ある物」についてはそのうち報告予定)

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    私もチタンモデルのマフラーをSさんに注文しました。

    取り付けもガレージでお願いしていますので、
    その時Osamuさんにお時間ありましたら是非お会い出来ればと思います。

    私も8月末に新居に引越しします。
    暑い時期の引越しは大変ですよね・・・

    玄関に絵(アニメ系)を飾りたいのですが、
    チャリティーオークションで競り落とす事が出来ませんでした。

    返信削除
  2. >ジュエル・セレクト(貴功堂) さん

    取り付け日決まったらお知らせ下さい。
    なるべく行けるように調整します
    (7月はあまり忙しくならない予定なので、なんとでもなりそうです)

    本格的な引越しは初めてなんで、色々やる事があって大変でした……

    色々とほしい家具とかありましたが、予算都合つかないので
    少しずつ揃えたいと思っています。

    マフラーの装着、楽しみですね(^-^)v

    返信削除
  3. エキパイ&エンドキャップの研磨もお願いしたので8月中旬頃の装着予定になるかと思います。(現在仕上がり時期は未定です)

    引越し屋(アート)の見積もり本日お願いしていたのですが、
    徒歩3分の場所に引っ越すのに見積もりが値引き後9万円て・・・感じでした。

    家具全部一度に買えませんもんね。
    私は照明器具からネットで少しづつ購入しています。

    返信削除
  4. >ジュエル・セレクト(貴功堂) さん

    8月、楽しみにまってます。

    私もアート(他に安いとこありましたが、大手で信頼できそうな引越し屋にしました)ですが
    色々変なお願い(廃棄処分、貸し倉庫まで行ってもらって)とかして
    8万くらいでした。。。
    荷物の量ですかね?

    落ち着いたら照明、机など購入予定です。。。

    返信削除