2011年5月17日火曜日

ツーリング回顧録・2009年GW九州縦断屋久島DAY3

九州3日目、昨日の雨が微妙に止んでないのですが
行くしかないので出発しました。。。

どういったか失念しましたが、快走出来る下道で霧島神宮まで向かいました。
小雨の降る中、霧島連山を横に見ながら疾走できました。
山々に本当に霧がかかっていて、まさしく霧島の冠に相応しい景色でした(写真ないけど……)

途中、走行距離が24000kmを超えてスパナマークが出ましたが
無視して霧島神宮に。。。

小雨も止んできて、到着しました。

真紅の綺麗な神殿です。

色々お守りやお祈りしてきました。

今度は、桜島を目指します。

桜島が段々と近づいてきて、ちょっと興奮しながら
ほとんど車やバイクも通らないような峠を攻めて近づいて行きました。
もう桜島近辺に近づいたら、車・バイクの交通量も増えてきました。

で、桜島に上陸? です。
興奮して走ってました。。。
一番間近で見れる展望台からです。
凄いなぁ。。

本当はこの近辺で泊まろうと思ってましたが
屋久島にバイクを乗せて乗船するには対岸の鹿児島本港に7時乗船(受付は6時半まで)なので
港近辺に泊まらないと無理でした。

フェリーでバイク乗せて渡れるか不明だったので
桜島を見ながらぐるりと回る事にしました。

途中、どしゃ降りになって大変でしたが、無事に温泉付きホテル(しかも安値)に到着しました。
明日はいよいよ屋久島です!

0 件のコメント:

コメントを投稿