2011年5月22日日曜日

秩父方面快走ツーリング


晴天の昨日、Junさんのお誘いを受けてツーリングに行ってきました。
お誘いが無ければ、
プライベートコースの天竜方面にソロツーリングに行ってましたが
皆でワイワイするほうが楽しいですからね!

コースは、

[往路]
R246〜御殿場方面〜ぐみ沢南〜須走〜
富士五湖有料〜河口湖〜中央高速〜大月Junction〜勝沼IC
塩山市街〜雁坂みち〜道の駅・まきおか
R140〜秩父湖〜JR武州中川駅・JA荒川亭
[復路]
R140〜R299〜都53〜正丸峠・山伏峠〜有馬ダム
小曽木街道〜R411〜八王子方面。

前回のツーリングで遅刻して迷惑をかけたので
早めに出発。。。
大井松田で料金所を出た、珍しい黒ハイパーが停まってました。
お仲間のKazuさんです。
iPhoneでルート設定していると思ったから勝手に追走しました。。。
約束の時間前に今日のメンバー全員揃ったので出発です。


須走まで美しい並木通りを通って快走です。
富士五湖からは富士山が綺麗に見えて快走です。
中央道に入って若干混み出し、
Junさんが途中ちょっとペースを上げだしました。。。
着いていくのが精一杯です。

勝沼から降りて塩山市街を走ってると
後方を走ってた「白い天使」Iさんに呼び止められました。
見たら私のナンバープレートのいネジが片方取れて
プラプラの状態でした……
プールスマートのAさんが持ってたタイラップを応急処置で使いました。
Aさん、ありがとうございますm(_ _)m
これを機に私もいつも持ってツーリングに行く事に決めました。。。

タイラップで止めてるのがアンテナのようだと言われました……



気を取り直して出発です。
下道を快走して道の駅・まきおかで一休み。
ここではソフトクリーム(ストロベリー)をいただきました(写真なし……)。
ガソリンを入れて来たJunさんとAさんです。
 Junさん
 Aさん
皆がいつも良い音していると言ってるブルターレ。
後で私もすぐ後を走りましたが、
本当「グオォー」って唸って良い音してます!
足つきも最高です(私は両足べったり着きました)。
 白い天使(悪魔)
漆黒のハイパー。
後ろから見てるとスリップオンの二本出しカッコイイんですよね~
黒ハイパーもカッコイイし。

 小生のEVO SP。
集合写真。

一休みして出発です。
雁坂みちを快走、広瀬ダムを通り、長い雁坂トンネルを抜けたら
新緑が綺麗な景色が飛び込んできました。
以降も快走し続けたのですが、
途中、大型トラックにハマってからは暑くて眠くて苦しかった……
ようやく昼食どころ、あらかわ亭に到着。。。


そば定食を美味しく堪能しました。
腹を満たし日陰でしばし歓談。。。


暑かったですが、上着を着て出発です。
ところどころ車に阻まれながら
峠道を先導しているJunさんを追走しました。
志賀草津で下りで1回コケているので恐怖心でヘタレになっているので
手を抜いているJunさんに追いつくことも出来なかったですが
正丸峠・山伏峠を楽しめました。
で、有馬ダムにて一休み。。。

ダムの上で再び歓談。。。

モンスターエナジー。
ポールスマート。
Aさんは本当にスマートな体系でスマートのPSを操ります。 
白い天使(悪魔)。
結構デカイ車体なのにIさんは軽々と操ります。
ブルターレ。
本当に良い音します!
漆黒のハイパー。
後ろから純正ミラーを広げて快走する姿がカッコイイ!!
小生のSCスタイル。
頑張り過ぎて後ろのナンバープレートホルダーが両端溶けました。。。


そうして楽しいツーリングが終わりました。
帰りは八王子から16号の渋滞(ここの渋滞は本当に嫌)を抜けて
帰宅しました。
いつもながら楽しい快走ツーリングでした。
皆さん、いつもながらお世話になりましたm(_ _)m
また、お願いします。


300km超のツーリングは久々だったので
家でビールとつまみだけ少々食って
疲れてさっきまで寝てました。
もう年のせいか300kmで疲れましたね。。。

これでロングリハビリは済んだので
もう少ししたらソロで天竜ツーリング(高速往復で400km、下道200kmほど)にでも行ってこようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿