2011年9月10日土曜日

日本100名城スタンプラリー№001『小田原城』

疲れてます。。。
通勤時間往復4時間で、12時間就業、食事や色々やって3~4時間ほど。。。
睡眠3~4時間です。。。


今週は「色々やって」に時間くいました。
自業自得ですが韓流ドラマ「アイリス」にハマって
(本当はスピンオフの「アテナ」の途中みただけで面白くて「アイリス」見るハメに。。。)


とにかく仕事中にコクリとする事が多い週でした。。。




今日は「ポチっ」とやった商品待ちなどで
午前中は家で待機してました。
(その間「アイリス」を攻略完了)
商品はまた別途記載しますが


昼風呂入って13:30頃に暇なので
ふらり「小田原城」まで行ってきました。


小田厚であっという間に到着です。
引っ越してからなかなか近くなりました。
これなら足柄峠で朝練も悪くないですね!


暑い、、、
最近はまたコンスタントに30度超えの暑さが連日続いていて
暑さ苦手の小生にとって
汗だくの移動でした。。。


更にショックな事に
わざわざ一眼レフカメラ持ってきて、いざ撮影って時に電源が点かず……


バッテリー切れ……


どうやらずっと点けっぱなしでカバンに入れていたため
切れたみたいです。orz


一応、携帯は持ってきていたので
少しだけ撮影はしましたが
昔の携帯なのでそこそこな画像しか撮れません。
まぁ近いから、後でまた来ようかと思います。




前に姫路城に行ってたので感じたのですが
やはり全体が残ってないので
姫路城に比べると広くないし
なんか物足りなかったです。。。


後、「歴女」が結構いましたね。
戦国コスプレイヤーも居るらしいのですが
今日は出会えなかったです。


天守閣からの眺めはなかなか良かったですね。
風当たりも良かったので気持ちよかったです。




100名城(財団法人 日本城郭協会が認定)の一つ目、
「小田原城」に判子押しました。
やっと第1歩です!


100城コンプリートまで遠いですが……


次はやはり近い八王子城址かなぁ。。。


小田原に来たので
「小田原丼」食いたかったですが
腹もそんなに空いてないので
コーヒーを飲みに行きました。


PaulSmart乗りのAさんに一度連れて行ってもらった
「空(くう)」に。。。
かすかな記憶を元に


すんなり着きました!


今日は「アイス・カフェメランジュ」を注文。


美味い!




帰りも小田厚でさっさっと帰ってきました。


一眼レフカメラの充電が悔しいので
夜の撮影を。。。


フラッシュあり



フラッシュなし



フラッシュなしのほうが味が出ますね。。。




明日、早く起きれたら
富士方面にSFのタイヤ皮むきに行ってきます!

2 件のコメント:

  1. 小田原城もすてきですが...
    名古屋嬢もすてきらしいです(謎)

    返信削除
  2. >ころりん さん

    >名古屋嬢もすてきらしいです(謎)

    うへぇっ!!
    そうなんですかσ(゚∀゚ )

    今度ご一緒させて下さい(爆)

    返信削除