2011年9月19日月曜日

日本100名城スタンプラリー№004『甲府城』 -20110918-

今日は1日引きこもってました。
朝起きて、渋滞予測など見てしまったので
行く気が出なかったです。。。


昨日、「躑躅ヶ崎館」に行ったついでに寄りました、「甲府城」。


1590年以降、武田氏滅亡後に築城された城なので
思い入れは無し。
暑かったので汗だくで見回りましたが
1/3程度に縮小されているらしいですが


なかなか楽しめました。












天守閣跡には「歴女」らしき軍団もいました。





歴女A「武田神社行きたいよね」
歴女B「近ければ行きたいよね」
歴女C「うんうん、行きたい」
Osamu「武田神社行きたいの? 歩いて?」
歴女A「はい」
Osamu「道はあそこ(目の前の通り)の信号曲がって次の信号を右に曲がって真っ直ぐ行けば行けるけど……」
Osamu「最後の直線がずっと軽く坂道で長いよ。。。多分歩いて20~30分は……」
歴女B「え~そうなんですかぁ」
Osamu「車でならすぐ行けるけどね」
歴女C「良かったら、アタシら全員スタイルいいので乗せて連れてってもらえせんか?」
Osamu「今日はハイパーだから駄目」
歴女ABC「え~!!」
Osamu「一人一人乗せて(ノーヘル無視しても)行ければいいんだけど、生憎タンデムステップ外してるし……」
歴女ABC「え~!!」
Osamu「まぁ、バス通ってるみたいだし、調べて行けば大丈夫だよ。あの通り(武田通り)に停まるバスで確実行けると思うけど」
歴女ABC「ありがとうございます!」

などと言う会話があったかどうかは、さておき
スタンプを押してきました。

やはり人気の「躑躅ヶ崎館」に比べると人もまばらで人気薄です。

一応「甲府城」をバックに記念撮影。


次は長野方面か静岡方面を攻略予定。。。


一昨日の雨で汚れたCRMを軽く磨いて
夕方に近所を数kmだけ探検しました。
やはりCRMは乗りやすいマシンです。

2 件のコメント:

  1. >歴女C「良かったら、アタシら全員スタイルいいので乗せて連れてってもらえせんか?」
    σ(゚∀゚)ワタシでしたら、速攻で、いちばんスタイルのいい娘を乗せて、違うところに拉致しますが(゚-゜)\バキ

    返信削除
  2. >ころりん さん

    「歴女」と呼ばれる? 方々は、半分オタクなので
    大概「お顔があまりイケてない」事が多いのです。。。
    この時の3人組みは「歴女」の中ではイケてるほうでしたが……

    スタイルは皆良かったですがねσv(゚∀゚)v

    返信削除