2011年1月26日水曜日

ツーリング回顧録・2008年能登半島DAY2

能登半島半周の疲れも取れ、残りは右側半周して終了です。

輪島の朝市は余裕が無かったので行きませんでした。。。今度来た時は行こうと思います。

丁度半島突端部分ではこんな道路が待ち構えています。
5分ほど道路の真ん中で寝てみましたが、車1台通らなかった……

近くで灯台があるのですが、ちょっと入り口が見つけられませんでした。
ナビも精度のいいものでなかったので。
とりあえず先を進みました。

半島右側にある見附島に到着です。

一応、石の道を行けるみたいなので行って見ました。




端までは行きませんでした。。。石道が結構つらくて一歩滑ればずぶ濡れだったし。。。
半分以上来たので歩きづらいし正直疲れました……


見附島を後に半島を海岸線に沿って南下します。

能登島に渡る橋です。

この後、長閑な風景の能登島を1周して
帰路につきました。

時間があれば七尾城跡を訪問したかったのですが、
スケジュール的に難しかったので断念。。。

高速乗るためにひたすら富山に向かっている最中に雲行きが怪しくなり、
小雨もパラついてきました。
かつ、雲と雲の中で稲妻が横光! に閃光が走ってました……

幹線道路に入ってもう少しでIC入り口、すぐにPAだったので停まらず進み
少し濡れました。。。

夏なのに帰りが寒く、ホットコーヒーばかり飲んで帰りました。。。

急に思い立ったツーリングで初めての1泊で疲れもありましたが
色々あって楽しいツーリングになりました。



次回の回顧録は東北・夏の陣です。。。

2 件のコメント:

  1. OSAMUさん
    懐かしいですね!
    一昨年の秋を思い出します。
    この後能登大橋も良かったのではないですか。
    1泊2日で能登ツーリングとはすごいですね。
    今度ロングツーリングに行きましょう。

    返信削除
  2. Katsu141さん、こんばんは。

    能登大橋も良かったですね。
    残念ながら画像は無かったです。。。

    2008年当時はカメラに写す事もせずに、ただひたすら知らない道を行くのに没頭していました(笑)

    「我がGT1000Ⅱ」の能登ツーリングも再度拝見させてもらいました。
    似たようなショットがあってこちらこそ懐かしい思い出です(笑)

    今年は月1でロングに行こうと思ってます。
    こちらこそ何処かご一緒させて下さい。

    返信削除