2011年2月27日日曜日

エキゾーストシステム

報告が遅くなりましたが
先週末のエキゾーストシステムの換装が完了しました。

やはり軽くなって軽快です。
装着直後にエンジンかけたらアイドリングで3000~4000回転をキープしていて
周りに迷惑かけましたが。。。
ECUの設定でなんとか直りましたが、アクセル回してないのに進むので
オートマ気分を味わえました。。。

よく見ると後ろとかは事故の衝撃で凹んでたりしますが
外見ではほとんど大丈夫ですね

パイプの1箇所が凹みまくっていたので
注文していたのですが
型番が決まってるが値段が決まってないだとか
イタリア本国の承認がおりないだとかで
3ヶ月ほど待ったのですが一向に来る気配がないから
破損していた箇所を溶接修理に出して対応しました。

事故状態

溶接後


Satoshiさんに教えていただいた
隆盛工業」さんに作業をしていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


ついでに3000km弱しか走ってないのですが
標準装備のレース用タイヤからツーリング向けのタイヤに
タイヤキャンペーン中のお店で変えました。
メッツラーの「Sportec M5」です。
真ん中(固め)と端(柔らかめ)のコンパウンドが違うので
持ちも良さそうですね。
 こうして見るとなかなかカッコイイパターンですね。
 数字が刻まれており、何処まで攻めたか分かるようになっています……

このフルエキでMWR社製のエアクリーナーを装着して走った事がないのですが

軽快です。
もう慣らし走行も終わってるので回しても平気かと思って回してたら
タイヤがまだ新しかったので車線変更時に少し滑った気が……

来週末暖かかったら、少し山道でも安全に走ってみようかと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿