2011年2月16日水曜日

Drawing Practice

リーマンショック以降、
いつクビ切られるか分からない状況になったので手に職をつけようと
絵画を習いに行きました。

上手くなれば街角で描いてその日に食うパンに困らなくなるのでは、と
(本当は前からちょっとやってみたかっただけですが……)

風景の油絵を習いたかったのですが
最初はデッサンから学ばせられました(光と影をとらえる修行みたい)

1作目
まぁ初めてなんでこんなものかな。今見るとちょっと……

2作目
 まだまだですね……

3作目
なんとなく上手くなってきたかなぁと勘違いし始め。。。

4作目
 顔の表情が難しい。。。

5作目
 結構よく出来たかなぁと。。。
 (カメラの設定がミスってます……)
 側面と正面で微妙に位置が違いますが、今はコレが限界……

本当は即、風景油絵技法を学びたくて、道具までそろえているのですが
マイマスターから諌められ

デッサンで10体ほど、水彩で色の勉強、で油絵。

先は長そうです。

なかなか仕事とハイパーで忙しくて行けない日が多いのですが
少し仕事が落ち着いてきたので
明日は久々に行こうかと。。。

そろそろモーゼ(のような髭のおじさん)が完成しそうなので(数ヶ月行ってないので感覚が……)

忙しくても毎日少しずつ何か描いて行こうと思ってます。
というより描けとマイマスターに言われてるだけなんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿