2011年2月27日日曜日

ボンベイに行ってきました

今日は昼食に、
横浜にあるボンベイにカレーを食べてきました。

今日はインドカレーを食しました。
カシミールほどではないですが、やはり辛いです。
だけど旨い。。。
今度はタリバンカレーを食べよう、かと。


ころりんさんモンキーさんが相次いでレポートしてたので
気になって行って見てから何度か行ってます。

しかも勤務先から歩いて行けるところ
というか絶対通る道なので、行かなきゃならんなぁとf^^;)


休日出勤してる同志たちに発見されないかドキドキしながら
カレーを堪能してきました。。。

エキゾーストシステム

報告が遅くなりましたが
先週末のエキゾーストシステムの換装が完了しました。

やはり軽くなって軽快です。
装着直後にエンジンかけたらアイドリングで3000~4000回転をキープしていて
周りに迷惑かけましたが。。。
ECUの設定でなんとか直りましたが、アクセル回してないのに進むので
オートマ気分を味わえました。。。

よく見ると後ろとかは事故の衝撃で凹んでたりしますが
外見ではほとんど大丈夫ですね

パイプの1箇所が凹みまくっていたので
注文していたのですが
型番が決まってるが値段が決まってないだとか
イタリア本国の承認がおりないだとかで
3ヶ月ほど待ったのですが一向に来る気配がないから
破損していた箇所を溶接修理に出して対応しました。

事故状態

溶接後


Satoshiさんに教えていただいた
隆盛工業」さんに作業をしていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


ついでに3000km弱しか走ってないのですが
標準装備のレース用タイヤからツーリング向けのタイヤに
タイヤキャンペーン中のお店で変えました。
メッツラーの「Sportec M5」です。
真ん中(固め)と端(柔らかめ)のコンパウンドが違うので
持ちも良さそうですね。
 こうして見るとなかなかカッコイイパターンですね。
 数字が刻まれており、何処まで攻めたか分かるようになっています……

このフルエキでMWR社製のエアクリーナーを装着して走った事がないのですが

軽快です。
もう慣らし走行も終わってるので回しても平気かと思って回してたら
タイヤがまだ新しかったので車線変更時に少し滑った気が……

来週末暖かかったら、少し山道でも安全に走ってみようかと思います。。。

2011年2月22日火曜日

七志に行ってきました

今日の夜食は毎度行ってる「七志」にて
掟破りの炒飯大盛り+餃子を食べました。

味付けなど文句無しですが
ラーメン屋にてラーメン食べないのは本当に気が引けますが
ここの炒飯は美味しいのでよく食べます。

半炒飯があればラーメン+半炒飯にするのですが
メニューにないからなぁ(言えばやってくれるか?)

城100選

アマゾンから注文していた品が届きました。


日本城郭協会が定めた100名城が載ったハンドブック。
内容は100名城の簡単な紹介が記載してあるだけなので、もっと詳しい本があるのですが
100名城のスタンプ帳が付いているので前から欲しかった。。。

近所の本屋に無かったのでアマゾンでさくっと注文しました。

スタンプ押す場所が城と離れている箇所もあるので、スタンプ設置所の場所と簡単な地図が記載してるので便利かと。。。

今年で100名城周るのは無理かと思いますが(北海道、沖縄が……)
数年(目標3年)かけて100名城をハイパーで巡りたいと思っています。。。

2011年2月19日土曜日

観梅会

今日は近くで恒例の観梅会が催されてましたので、写真撮りに行ってきました。
賑わってますね~
様々な梅が咲いてました。






色鮮やかです。




今までこんなに梅をいっぱい見た事が無かったですが
色んな種類の梅がありました。



本当に綺麗でした。


しつこいですが、梅ばかりです(^^;



赤と白のコンストラストが美しいです。。。



おまけで、最近近所で鳴きまくってる猫たち……
 ずっと鳴きながら睨み合って? ました(うるさいくらい……)
 黒猫は私に気づきましたが、三毛猫は全くの無視……


梅を見たおかげで
Katsu141さん主催の河津桜ツーリングに行きたくなってきました……
行けそうなら、飛び入り参加させていただこうかと思います。。。

2011年2月16日水曜日

Drawing Practice 6

今日は久々に絵画教室に顔を出しました。

マイマスターが「おっ!」と言ってくれて覚えててくれました。。。


課題の像。。。
 ちょっとまだディテールが適当ですが……髭ムズ。。。

とりあえず完成。
もう少し頑張ろう。

Drawing Practice

リーマンショック以降、
いつクビ切られるか分からない状況になったので手に職をつけようと
絵画を習いに行きました。

上手くなれば街角で描いてその日に食うパンに困らなくなるのでは、と
(本当は前からちょっとやってみたかっただけですが……)

風景の油絵を習いたかったのですが
最初はデッサンから学ばせられました(光と影をとらえる修行みたい)

1作目
まぁ初めてなんでこんなものかな。今見るとちょっと……

2作目
 まだまだですね……

3作目
なんとなく上手くなってきたかなぁと勘違いし始め。。。

4作目
 顔の表情が難しい。。。

5作目
 結構よく出来たかなぁと。。。
 (カメラの設定がミスってます……)
 側面と正面で微妙に位置が違いますが、今はコレが限界……

本当は即、風景油絵技法を学びたくて、道具までそろえているのですが
マイマスターから諌められ

デッサンで10体ほど、水彩で色の勉強、で油絵。

先は長そうです。

なかなか仕事とハイパーで忙しくて行けない日が多いのですが
少し仕事が落ち着いてきたので
明日は久々に行こうかと。。。

そろそろモーゼ(のような髭のおじさん)が完成しそうなので(数ヶ月行ってないので感覚が……)

忙しくても毎日少しずつ何か描いて行こうと思ってます。
というより描けとマイマスターに言われてるだけなんですが。。。