2011年3月10日木曜日

ツーリング回顧録・2008年死闘・西日本DAY2

姫路城から一夜明けて、今回の目的地の最西端を目指して出発しました。

今回は下道が多いし時間的猶予も無かったので広島見物はパス。。。
また今度来てゆっくりしようかと。

岩国市に入り山道をちょっと走ってきました。
岩国の名に相応しく、緑と岩とのコンストラストが心に惹かれました。
車もあまり通らなく快適でした。
綺麗な吊橋も通ったのですが、車が来たので写真なし……

峠と堪能した後は錦帯橋に向かいました。
迷わず行けたのですが、


錦帯橋にあまりに人が多くいて
ゲンナリしました……よって写真なし

まぁ連休中なので仕方なかったのかと。今度は日にちを考慮して行ってみるつもりです。

すぐに高速に乗って下関へ。
下関あたりになるとハーレーやアメリカンタイプが多く走ってました。

皆、下関や門司に向かうなか、

ハイパーだけ寂れた方向へ、、、

ここから延々と海沿いを進みました。

最西端へ入る道は結構分かりづらい道でしたが
なんとか辿り着く事が出来ました。
駐車場から最西端の碑まで少し歩きます。
この時は蜂とかウヨウヨ飛んでて道中少し危険でした。。。
最西端です。
本州の東西南北の端っこを1年で一応制覇出来ました。。。
この後は本当に只管海岸線をぐるりと進んで行きました。

山道のほうが変化にとんで面白いとは思いますが
海岸と山の間をまったりとツーリングしました。

今度来た時は山間部を進むルートをメインで行きたいと思ってます。

山陰ルートは左に海、右に山を見ながら進むので
なかなかの景色でしたね。写真ないけど。。。

今回も、とある温泉宿でゆっくり温泉を満喫しました。
(安宿だったので、部屋はあまり綺麗でなかったけどね。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿