2011年3月27日日曜日

KICK ASS

気に入った海外ドラマや映画はDVD(またはBlu-ray)を買っています。

最近買ったばかりの作品はコレ
「キック・アス」


普通の高校生(しかも弱くいじめられっ子)が
ヒーローに憧れてヒーローごっこを活動していく話です。

主人公は本当にいじめられっ子で
なんの力もないです。

eBayで買ったスーツをきっかけに
ヒーローの真似事をしますが
窃盗犯に返り討ちにあい、事故で搬送されます……

それでもめげずに退院後にまた活動再開……

暴力沙汰に巻き込まれた人を助け(しかもやっと)
それが見物人によってYouTubeにアップされて人気が出るという。。。


ヒーローの名前が「キック・アス」。


この辺りまで観てて青春サクセスストーリーなのかなぁと
レンタルで借りて観た時は思ってましたが、


主人公の好きな子に絡んでいるギャングの家に乗り込んで
返り討ちにあいそうな時に
別のヒーロー(こっちは本当に強い)に助けられます。


「ヒット・ガール」と「ビッグ・ダディ」と出会い
事件に巻き込まれて行く……


後は観てのお楽しみです。。。


パッケージにある一番ダサい緑のスーツを着た彼が「キック・アス」で
真ん中で目立っているのが「ヒット・ガール」です。。。

実際「ヒット・ガール」が目立っていますが
「キック・アス」も頑張っているので少し泣けてきます……

久々にスカっとして気持ちが良くなった作品ですね。
作品のノリというかテンポもいいし
曲もカッコイイし(曲は大事ね)
こんなに続編観たい感がある作品は久々ですね.
(実際続編やるみたいです)

「ヒット・ガール」の娘が強くカッコイイし
来日イベントの映像で
受け答えが大人びていて見習わなくちゃならんなぁと思いました……

ちょっとこの娘のファンになりそうです。。。
「クロエ・グレース・モレッツ」嬢です。

インタビューで
「(続編は)ドゥカティをパープルにして乗りたいわ☆」
と、おどけてました。。。

本当にパープルドゥカティが出るか、ともかく続編が楽しみです。


※※※少々暴力的な描写があるので注意してくださいね。。。※※※


一応「ニコラス・ケイジ」さんが出演してます。
「ブラッド・ピット」さんがプロデューサです。

映画『キック・アス』。
目立ってるのは「ヒット・ガール」。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿