2011年3月11日金曜日

ツーリング回顧録・2008年死闘・西日本DAY3

端っこ制覇の後は
観光名所を見て帰るだけです。

朝起きた光景
朝早々に出発しました。
とりあえず目的地は出雲大社です。

迷うことなく簡単に辿り着けました。
(車も道しるべも増えて分かりますからね)
拝殿(神楽殿)です。
でかい縄です。
落ちてきたらまず死ぬくらいでかい縄です。
お金を投げて刺さると恋愛成就するとかしないとか?
御本殿。
扉は閉ざされていました。
平成の大遷宮中のため入れませんでした。
何か奉ってました
像。
神姑殿。
神?
だいこくさま
ちょっと雲行きが若干怪しく。。。
更にテレビやらトレーニングウェア着た若い人がいっぱい。
出雲駅伝です。
交通規制範囲から抜け出るために、出発しました。

次に着いた箇所、鳥取砂丘です。
でっかい砂山です。
砂ばかりです。
近づいてみました。
1歩登っては半歩下がるの繰り返しで、ようやく登りつめました。
日本海。
あんな所から来ました。
結構歩いたかも。
降りました。

シューズに結構砂が入りましたね……

疲れた体をおして
今夜の宿、城崎温泉の喜楽まで行きました。

この温泉街で1時間に1回温泉周りしました。
色々な温泉があって楽しめました。

この辺りに来る場合はまたこの温泉街に泊まろうと思ってます。

後、宿で出された食事の但馬牛が物凄く旨かった(写真ないですが。。。)


0 件のコメント:

コメントを投稿