2011年3月16日水曜日

出勤そして計画停電

地震後、初めて職場に出勤しました。

私のPCが土台から折れて倒れてました。
実際はネジが外れただけでしたが。。。

職場の建屋はまだトイレが使えなく
ちょっと歩いて別の建屋に行かなきゃならない不便さはありましたが
後は前と変わりありませんでした。

出勤前、通勤路の道路状況確認をかねて
ハイパーで出動しましたが
普段では考えられない箇所で渋滞してました。

備蓄分(3日分)を放出する

というニュースを見ていた人たちが
ガソリンスタンドに並ぶ渋滞でした。。。

しかも開店前で既に並んでいて
見たところ業者さん以外の一般の方が大部分を占めてました……


定時頃、職場エリアで計画停電が実施される

との事でしたので、強制退去になりました。。。

早々に帰る道中、職場近辺のマイナーなガソリンスタンドで
またありえない大渋滞……
そのおかげで1車線使えなくなり、
また別な渋滞をうむ悪循環になってました。


職場と同じグループなので
家も停電になる可能性がありました。

停電開始予定時間前に家に着きましたが
辺りの店は計画停電に備えて
早めに閉店した店がほとんどでしたので

暗くてちょっと異様でした。。。

結局、家の近辺では停電はしませんでしたけど。。。


スーパーも相変わらず買いだめで品不足でしたが
カップ麺が少し陳列されていたので
回復傾向にあると思います。


明日も計画停電が実施されれば強制退去、強制帰宅です。

ガソリンはもう少し様子見でしょうかね……

0 件のコメント:

コメントを投稿