2011年3月17日木曜日

計画停電のある仕事

職場の地域では本格的に計画停電が実施されています。

基本、計画停電前に強制的に帰らせられます。

昨日は18時20分~の計画停電だったので普通に出勤、退勤でしたが
今日は15時20分~だったので15時に帰りました。

職場を出たら信号が点いているところと点いていないところがあり
やはり重要な交差点では複数の警察官の方々が交通整理をしていましたが
交通整理していない箇所もありました。

やはり、少し神経を使います。

車でなく歩行者が横切ってくるので。。。


今日で自分のマシンに備蓄しているガソリンで燃料警告灯が点きました。


後は来週か再来週、ガソリン渋滞がなくなった時に
ゆっくり入れたいと思います。

ニュースを見る限り、被災地にもうすぐタンクローリーが行ってガソリンも供給されるそうですので
一安心です。

(結局、近所のガソリンスタンドは昨日の異様なスタンド渋滞で売り切れてました……)


明日の計画停電は12時20~なので
午前中のみの仕事で強制退去になるので
家の雑用でもやって過ごします。。。


(タイヤは、象の鼻をかすめるトコまで使いました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿