2011年3月18日金曜日

心機一転

地震から1週間経ちましたが
とりあえず何とか普通に暮らせてます。

計画停電で仕事時間が制限される事が不便? なだけですね。。。
今日も午前中のみで仕事を終えて昼過ぎに自宅に着きました。

まぁ、何とかやっていけるでしょう。


気を取り直して地震発生前にした事を。。。


まず、確定申告をしてきました。
普通の人は年末の大晦日を終えたらすっきりするのでしょうが
私は正社員でないので確定申告をしなくちゃなりません。
確定申告をして、はじめてすっきりした気持ちになりますね。

数年やってますが最初は作成に2日とかかかってましたが
半日くらいで提出できるくらいまでに慣れました(全て手作業。まだソフトやeTaxはしてません)

提出して税務署の方に判子押されるまではいつもドキドキですが……


税務署を後にして
今度は警察署に。。。(別に悪いことして出頭ではないけど)

新しい免許の取得です。
最近はICチップ? か何か埋められてるらしいのですが
特に目立って変わったところは無く。
個人情報保護などから本籍記載はなくなってました。
(ICで警察の方々には筒抜けらしいですが)


午前中にこの用事を終わらせすっきりして
今後、導入しようとした機材などを考慮していたところに

あの地震に見舞われ、本棚が倒れそうになって押えてました。。。


ともかく、これで2010年度は終わって
2011年度を迎えました。

まだ東北の震災の傷は癒えてないですが
2011年は色々ツーリングに行きたいと思ってます。

状況次第ですが、
ハイパーで秋田に帰省もする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿